NHKの解約をあっさりできた

言いたいことはそれだけシリーズです。 2019年くらいにテレビを売り払って、家に受信機がゼロなのに無駄に受信料を支払い続けていました。それはビリオネアマインドに反するので重い腰を上げて解約したという次第。 前情報として「電話が繋がりづらい」など…

モデルナ製ワクチンを摂取した記録(2回目)

前回までのあらすじ モデルナのワクチンを1回打って、ばっちり副反応出た 新型コロナウイルスに対抗すべくワクチンを摂取した感想(1回目) - マーケターが株とガジェットを買うだけのブログ 2回目を打ったのでどうなったのかを話そう 熱が出た 最高39℃ 37.5…

転職活動終わった

97%はだいぶ前に終わっていたのですが、3%終わっていなかったので何も書けなかった……。 これまでのあらすじ: 内資しか経験してない私の外資系への転職活動日記その2 - マーケターが株とガジェットを買うだけのブログ 最終面接に進んだ2社は如何に!?とい…

新型コロナウイルスに対抗すべくワクチンを摂取した感想(1回目)

運良く打つことができました。モデルナ社のやつです。 これからより多くの方が打たれるかと思うので、参考になればと思い記録を残しておきます。 リアルタイム感想つぶやきはこちらのスレッドから ワクチン接種1回目— いそべ もちもち (@mocni__isobe) 2021…

ブログ開設3ヶ月。Amazonアソシエイトでいくら収益があって、何が売れたか

そろそろこのブログを始めて3ヶ月になります。その間いろいろなことがありました。 100万円分損切りしたり、100万円分含み益が増えたり……。あれ?プラマイゼロかな、何もなかったです。 このブログは全然収益を得ることを目的としてません。話をする都合上お…

Xiaomi(Mijia)のモニターライトを買った。

買っただけでまだ来ません。あと1ヶ月くらい来ることはないでしょう。 なぜならAliexpressで中国から個人輸入するからです……。 デスクが暗いな〜〜と常々思っていましたがBenQのあの有名なやつとかは流石にちょっと高いし……、などと思ってもっと高いバルミュ…

内資しか経験してない私の外資系への転職活動日記その2

前回のあらすじ 急に転職したくなっちゃった!しかも外資がいいなって思っちゃった! それから レジュメ提出→4社 書類審査通過→4社 1次面接通過→4社 2次面接通過→4社 管理ができなくなってきたので辞退→2社 最終面接→2社 という状況です。新卒のときに面接で…

内資しか経験してない私の外資系への転職活動日記その1

働きたくね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!! と言い続けてはや6年目となりました。とはいえ、定時があってお金ももらえるので、博士課程で生きていくよりかはだいぶイージーモードであるかとは思うのですが、でもやっぱ働きたくね〜〜〜〜〜〜!というの…

早川書房50%割引の大型電子書籍セール おすすめ どれ

はい、教えましょう。 期間も6月2日(水)から22日(火)までの21日間とたっぷりなので吟味できますね。 吟味できるかもしれないですが、私は吟味させません。50選とか大量の選択肢は提示しません。したいですが、たいへんなので……。 セールはこちらから。 h…

SEO対策したい?それならばパンくずリストを設定しろ、話はそれからだ

以上です。 タイトルで結論シリーズ。 SEO意識するならパンくずリストを上でも下でもページのどこでもいいから設置しておこうねというだけの話です。 以下蛇足。 パンくずリストってなに パンくずリストはどこに置けばいいんじゃ

家にある個別株全部売った、そしてVYM買ってる

ついでにひふみも売った。 というわけでキャッシュポジションが増えています。 現金持っててもアレだな〜というわけで先月くらいからじわじわと高配当ETFの VYM に資金を投入しています。 配当生活だ〜〜〜わ〜〜〜い。はい。夢。 本番組は私の学習のために…

カップ麺をいつ食べるか問題

そんな問題ねーよ、という声が各所から聞こえて来るんですが、あるんですよ。 カップ麺、いつ食べますか。 先週末にカップ麺が急激に食べたくなって買ってきたのですがそれが未だに消費されずにキッチンのスペースを占めています。 人生には3つの難しいタイ…

SEO対策したいなら著者プロフィールをしっかり作れの段

まあ、私は匿名なんですけどね。 Google先生は著者プロフィールがSEOにおいて重要であると明言しています。 著者情報が載っているページに各記事からリンクを貼るといいそうです。

大損切り祭り開催中

まーたタイトルで言いたいことが終わってしまった。 でもタイトルで言いたいことが終わるのっていいですよね。タイトルで言いたいことが伝わらないと良くないって古事記にも書いてました。 というわけで損切り祭りを開催しています。- 60万くらい……。 大体は…

Youtube Premium(プレミアム)と私

タイトルが思い浮かばなかった。 昨年末からYoutube Premium(プレミアム)に登録しています。その葛藤の話です。 誰の得にもならない記事です。

この世で最もコスパのいい投資は電動歯ブラシ

言いすぎかもしれませんが、私はそう信じています。 電動歯ブラシ歴2年くらいになりますが、電動歯ブラシ導入前は一体私は歯ブラシで何を磨いていたんだ、歯で歯ブラシを磨いていた可能性まである、と思ってしまうほどに電動歯ブラシの威力に恐れおののいて…

ロジクールトラックボールマウス「ERGO M575S」を使ってるのでレビューする

全然ガジェットの話してねえ!となったので思い出したようにします。 ガジェットレビューブログはめちゃめちゃ細部に渡って、各ガジェットをレビューしていたりするのですが、私にはそこまでのモチベーションがないので簡潔なレビューをします。 つまり デス…

専門職の副業の時給相場を考える回

副業、してますか。私はしたりしなかったりしてますが、どちらかというとしています。 正社員として雇用されている状態で、個人事業主として仕事を得たときに結構悩むのが時給相場です。私自身がこの問題で悩んでおり、かつネット上にそこまで参考になる回答…

30代(歳)でアッパーマス層に到達。生活で変わったこと、変わらないこと

アッパーマス層、到達しましたか?私はしました。 結婚というチートを使って……。私の個人資産は約2000万です。 当然私としては、個人資産でアッパーマス層を目指しているのですが、定義上はアッパーマス層ということです。 私のブログには日々、アッパーマス…

2021年4月の収支を公開(30歳の家計簿)

これはなに 2021年4月の収入と支出 気まぐれでやるので、来月はやらないかもしれません。 数字はちょっと丸めてます。 これはなに 収入 支出 差し引き 資産の増減(3月末の資産に対する4月末資産の増減) 労働階級最高

リモートワークになって1年が過ぎたので使ってるツール・機材、メリットデメリットを紹介

実はとっくに1年なんて過ぎていて、もうちょっと正確を期すと1年と2ヶ月くらいが経ちました。 一生通勤したくないと思っていた私は、少なくともあと数年は通勤しなくてもいい権利を手に入れられそうで小躍りしています。 リモートワーク適正高めということで…

はてなブログ開設1ヶ月目運営報告。PV数(アクセス数)や収益を公開します

ブログ初心者が1ヶ月真面目に更新しました。すごいね! ブログ初心者って……なに……?冷静に考えてブログの中級者、上級者ってなに……?って感じしませんか? まあ、そんなことはどうでもいいです。私はブログ初心者です。真面目に更新し初めて大体1ヶ月が経ち…

kindleストアで【50%OFF】 GWキャンペーンやってるからおすすめの本紹介する

読んでますか、本。暇ですか、GW。 読みましょう、本を。 Amazonで~5/13までGWセールをやっています。GWって13日までなんだ、へー。 先日のDMMのセールほどのインパクトはないですが、良さそうな本が何冊かあったので紹介します。 文芸 ビジネス マンガ

セネカの『人生の短さについて』:要約と感想(光文社古典新訳文庫版)

人生、短いですか? 結構これは難しい問いです。短いという人も長いという人も一定数いそうな気がします。 たまたまこの駄文に辿り着いたあなたは、どう思いますか。あなたが生きる、その生は、十分に長いと感じますか? 本記事ではセネカ『人生の短さについ…

Amazon Primeから「今すぐポイントを獲得してください」というタイトルの怪しいメールが来た

あやしいメール、受信してますか。したくないですよね。 Amazonから突然こんなメールが届いていました。 結論から言うと、「本物」なのですが、怪しすぎて不安になる人もいる(私とか)と思うので、記録しておきます。 あやしいメール 繰り返しますが「本物…

ブログを書くときのルーティーン

書いてますか、ブログ。 私は書いてます。Youtubeとかで一時期(いまも?)モーニングルーティーンとか流行っていたのでそれに倣って、私もモーニングルーティーンを書いてみようと思います。 イメージ画像です

資産状況4/17~4/24

これは何 資産状況の報告をします。オープンマインドです。私を特定してもそっとしておいてください。

kindle unlimitedをやめられない(やめる理由がないから)

本、読んでますか?私は読んでます。毎日。 物理本、電子書籍、なんて論争がありますが、今回は電子書籍の話です。 田舎の少年だった私はかなり昔からのAmazonユーザーです。当然プライムにも登録しています。 muina-seikatsu.hatenablog.com そしてその上で…

転職して収入をあげる

転職、してますか?してませんか。そうですか。したらいいんじゃないですか。 私は24、25歳で働き始めてからこの4月で労働者生活6年目に突入しました(博士前期課程まで出ているので労働開始が遅いです)。そしてすでに3社目です。ご年配の方々には理解され…

google先生が私の収入とか年齢とか学歴を推定してるってまじ?GAでブログ読者の属性見れるってまじ?

マジです。 いつの世も診断コンテンツというのは人気があります。皆自分がどういった人間であるのかを知りたいのです。 自分探しをする人を鼻で笑ってるあの人も、普段すましているあの子もみんな自分がどんな人間か興味があります。 google先生はその回答を…