SEO対策したいなら著者プロフィールをしっかり作れの段

まあ、私は匿名なんですけどね。

Google先生は著者プロフィールがSEOにおいて重要であると明言しています。

著者情報が載っているページに各記事からリンクを貼るといいそうです。

自分に関する情報の集積地を作れ、ということですね。例えばこんな項目を載せると良さそうです。

  • テキストベースの自分の経歴
  • SNSTwitter、FB)のリンク
  • 寄稿記事などへのリンク(他媒体へのリンク)
  • 写真

やだやだ匿名でやりたい!!という感じですが、専門性を示すことがいかにも重要であるということです。
google先生はその内容を認識し、「こいつぁ信頼できるぜ!」となれば上位掲載へと近づくというわけです。もちろんこれをしないと上位掲載されないというわけではないですが、やることによって確実に成果がでるということです。

個人が個人ブログでそこまで身を晒してやるのかどうかは要判断という感じですが(特に投資関係の話なんて)、ご参考まで!