家にある個別株全部売った、そしてVYM買ってる

ついでにひふみも売った。

というわけでキャッシュポジションが増えています。
現金持っててもアレだな〜というわけで先月くらいからじわじわと高配当ETFの VYM に資金を投入しています。
配当生活だ〜〜〜わ〜〜〜い。はい。夢。

本番組は私の学習のために組み込み銘柄を見ていく放送です。

銘柄 比率
JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー 3.57
ジョンソン・エンド・ジョンソン 3.29
ホーム・デポ 2.67
P&G 2.49
BoA 2.41
コムキャスト 1.95
エクソンモービル 1.86
ベライゾン 1.84
インテル 1.81
AT&T 1.72

組み込み銘柄411に対して上位10銘柄で23.61%と偏りがある構成ですね。へー。

高配当中心のETFなので老成した銘柄が多いのは当然としても、上位10銘柄もおなじみの老成銘柄ですね。
経済ジャンキーの皆様に置かれましてはそれほど興味がそそられる銘柄はないかと存じますが、経済ジャンキーじゃない私はこれでよいのです。

配当利回りは3%くらいで年間3㌦ほどの配当です。

https://www.tradingview.com/x/AgaQazBq/

安定して上昇を続けつつ、昨年から今年にかけてはヤク漬けの経済を反映し急上昇しています。
ちょっと今後が読めなくて怖いですが、配当を安定的に貰えるポートフォリオも構築したいので、その第一歩として持ち続けようと思います。

まあ、そんな事言いつつ、最近はハイグロにもお金が戻ってきている感じがあるので Unity には一昨日あたりinしました。
ETF7 個別3くらいの割合でやっていければ良いなと思いつつ。