Xiaomi(Mijia)のモニターライトを買った。

買っただけでまだ来ません。あと1ヶ月くらい来ることはないでしょう。
なぜならAliexpressで中国から個人輸入するからです……。

デスクが暗いな〜〜と常々思っていましたがBenQのあの有名なやつとかは流石にちょっと高いし……、などと思ってもっと高いバルミューダのランタンでデスクを照らしていたのですが、ランタンは別のところに置きたいという気持ちがあって、社内で少し話題になってたモニターライトを購入することにしました。

買ったのはこれです。
Xiaomi mijiaデスクランプランプハンギング光の目保護pcコンピュータモニタ光バーワイヤレスリモコン|Smart Remote Control| - AliExpress

(アリエクに飛びます)

クーポン使って5,000円を切るくらい。それで、無段階調整のライトと無線のリモートコントローラーがついてきます。
f:id:muina_seikatsu:20210626202506p:plain

対してBenQのモニターライトは1万6,000円くらい。

価格差3倍以上なのでXiaomiのモニターライトを購入することにしました。

良さそうポイント

  • 安い
  • USB-C
  • コントローラー(無線)

モニターライトにもとめる要素は全て揃っています。多くは求めません。

問題があるとしたら

納期が遅いというところが一番ネックです。6/26に注文して7/26に到着予定。まるまる1ヶ月かかります。税関とかあるしね。
以前Mibandを輸入したときもやっぱり3週間くらいかかりました。ゆっくり旅しておいで……。でも届いてね……。
アリエクを利用して輸入するという特性上、そもそも届かない可能性もあるし……。

というわけでしばらく届くことはないのですが、届いたらまたレビューなどしてみるかもしれません。
それでは、よき光を!!