カップ麺をいつ食べるか問題

そんな問題ねーよ、という声が各所から聞こえて来るんですが、あるんですよ。
カップ麺、いつ食べますか。
先週末にカップ麺が急激に食べたくなって買ってきたのですがそれが未だに消費されずにキッチンのスペースを占めています。

人生には3つの難しいタイミングがあります。株を買うタイミング、株を売るタイミング、カップ麺を食べるタイミング。何いってんだこいつ。

そもそもカップ麺という食品の立ち位置が私の中で固まっていないのが問題です。主食なの?間食なの?どっちが好きなの?

主食として見た場合に、カップ麺は栄養バランスが壊滅的です。正確には別に詳しく栄養バランスを見ているわけではないので勘で言ってるんですが、栄養バランスを気にしている人や栄養士さんが誰もカップ麺を推奨していないことを鑑みるとどうやら栄養バランスが悪そうです。
私の体は大変繊細にできており、栄養バランスを欠くと一瞬で体調に影響が出ます。欲望に従ってカップ麺を食べただけで有給が消えるなんてこともあり得ます。かなりの高確率で。
そんなリスクを犯してまでカップ麺を食べるなら私は自分でちゃんとお昼ごはんを作ります。新鮮な野菜を切り切り、うどんをゆでゆで、だしをとりとり。私が偉すぎることが問題な気がしてきましたね。

では間食と考えた場合はどうでしょう。朝ごはんを食べ食べ、お昼ごはんを食べ食べ、間食にカップ麺をすすりすすり、夕食を食べ食べ。
いい忘れていましたが私は少食です。8枚切りの食パン2枚がギリ、みたいな感じで人生を過ごしてきました。間食にカップ麺?無理無理。キャパオーバーです。
唯一可能性があるとしたら、間食のために全体的な食事量を減らして、最終着地を調整する、ですがもうそこまでくるとカップ麺はストレス因子でしかありません。
心の中の高飛車お嬢様が「カップ麺の分際で私の食生活に口を出しますの!?」ってキレます。わかるぜ、お嬢。

完全にカップ麺適正がありません。カップ麺適正を高めるためにはもう少し生活を破滅させていくか、腹を空かすかしかなさそうです。
世の中の皆さんは一体いつカップ麺食べるんでしょうか。食べたあと体調壊したりしないんでしょうか。
このブログの読者が現在70名、多分ツイッターにも流して数名、まあオーガニックでこんな記事に辿り着く人はいないんでしょうが、この記事で何名かの時間を奪っていると思うとウケますね。

日清食品 麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆ 124g×12個

日清食品 麺NIPPON 和歌山特濃豚骨しょうゆ 124g×12個

  • 発売日: 2019/08/26
  • メディア: 食品&飲料

絶対こんな濃そうなやつ買うべきではなかった