ブログ開設3ヶ月。Amazonアソシエイトでいくら収益があって、何が売れたか

そろそろこのブログを始めて3ヶ月になります。その間いろいろなことがありました。
100万円分損切りしたり、100万円分含み益が増えたり……。あれ?プラマイゼロかな、何もなかったです。

このブログは全然収益を得ることを目的としてません。話をする都合上お世話になっているAmazonへの商品リンクを貼っているくらいです。
今後も多分このスタイルで、楽天とかにはリンク貼らないと思いますし、アドセンスで広告つけることもないと思います。

と、そういうほそぼそスタイルでやっている当ブログですがAmazonアソシエイトには加入しているので、このブログ経由でAmazonで買い物していただくと収益が発生します。
3ヶ月運営してどれくらいの収益が生まれたのか発表する回です。

3ヶ月運営した結果

このブログを経由してのAmazonの売上:¥81,701
この売上に対する私の利益(紹介料):¥4,022

というわけで収益としては約4000円でした。時給に直したら150円くらいでしょうか。
まあ全記事にリンクを貼っているわけでもないし、プロモーションで書いているわけではないのでこんなもんでしょうと思っています。

何が売れたか

1位:Mi Band 5 12個

Amazon | 【日本正規代理店品】Xiaomi Mi スマートバンド5 日本版 Mi Smart band 5 bluetooth5.0対応 着信通知 心拍計/腕時計/活動量計 50M防水 ブラック | シャオミ(Xiaomi) | 活動量計

この記事がそれっぽいワードでずっと1位を取り続けていたのでそれ経由で売れています

シャオミ(Xiaomi)のMi Band6の発売日はいつで、どんな新機能があるのか - マーケターが株とガジェットを買うだけのブログ

最近Mi Band 6 の日本語版が発表されたのでもう売れなくなると思います。

2位:官能と少女 3冊

官能と少女 (ハヤカワ文庫JA) | 宮木 あや子 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon
ハヤカワのセールの記事からと思われます。買っていただいたみなさんには楽しんでいただけたのでしょうか……。
そこまで楽しい内容ではないんですが、官能要素もありながら描写が美しい小説です。

早川書房50%割引の大型電子書籍セール おすすめ どれ - マーケターが株とガジェットを買うだけのブログ

3位:その他

もうあとは1,2個ずつなので掲載は控えますが色々買ってくれていますありがとうございます。

これからもこんな感じで

使ってよかったものとか、読んで面白かったものとかをぼんやりとピックアップして紹介していくスタイルでやっていきます。
たまにこんな感じで晒し上げることもあるかもしれません。

記事読んでいいなと思ったらぜひこのブログからお買い物してくださいね!誰も不幸にならないから!