2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SEO対策したい?それならばパンくずリストを設定しろ、話はそれからだ

以上です。 タイトルで結論シリーズ。 SEO意識するならパンくずリストを上でも下でもページのどこでもいいから設置しておこうねというだけの話です。 以下蛇足。 パンくずリストってなに パンくずリストはどこに置けばいいんじゃ

家にある個別株全部売った、そしてVYM買ってる

ついでにひふみも売った。 というわけでキャッシュポジションが増えています。 現金持っててもアレだな〜というわけで先月くらいからじわじわと高配当ETFの VYM に資金を投入しています。 配当生活だ〜〜〜わ〜〜〜い。はい。夢。 本番組は私の学習のために…

カップ麺をいつ食べるか問題

そんな問題ねーよ、という声が各所から聞こえて来るんですが、あるんですよ。 カップ麺、いつ食べますか。 先週末にカップ麺が急激に食べたくなって買ってきたのですがそれが未だに消費されずにキッチンのスペースを占めています。 人生には3つの難しいタイ…

SEO対策したいなら著者プロフィールをしっかり作れの段

まあ、私は匿名なんですけどね。 Google先生は著者プロフィールがSEOにおいて重要であると明言しています。 著者情報が載っているページに各記事からリンクを貼るといいそうです。

大損切り祭り開催中

まーたタイトルで言いたいことが終わってしまった。 でもタイトルで言いたいことが終わるのっていいですよね。タイトルで言いたいことが伝わらないと良くないって古事記にも書いてました。 というわけで損切り祭りを開催しています。- 60万くらい……。 大体は…

Youtube Premium(プレミアム)と私

タイトルが思い浮かばなかった。 昨年末からYoutube Premium(プレミアム)に登録しています。その葛藤の話です。 誰の得にもならない記事です。

この世で最もコスパのいい投資は電動歯ブラシ

言いすぎかもしれませんが、私はそう信じています。 電動歯ブラシ歴2年くらいになりますが、電動歯ブラシ導入前は一体私は歯ブラシで何を磨いていたんだ、歯で歯ブラシを磨いていた可能性まである、と思ってしまうほどに電動歯ブラシの威力に恐れおののいて…

ロジクールトラックボールマウス「ERGO M575S」を使ってるのでレビューする

全然ガジェットの話してねえ!となったので思い出したようにします。 ガジェットレビューブログはめちゃめちゃ細部に渡って、各ガジェットをレビューしていたりするのですが、私にはそこまでのモチベーションがないので簡潔なレビューをします。 つまり デス…

専門職の副業の時給相場を考える回

副業、してますか。私はしたりしなかったりしてますが、どちらかというとしています。 正社員として雇用されている状態で、個人事業主として仕事を得たときに結構悩むのが時給相場です。私自身がこの問題で悩んでおり、かつネット上にそこまで参考になる回答…

30代(歳)でアッパーマス層に到達。生活で変わったこと、変わらないこと

アッパーマス層、到達しましたか?私はしました。 結婚というチートを使って……。私の個人資産は約2000万です。 当然私としては、個人資産でアッパーマス層を目指しているのですが、定義上はアッパーマス層ということです。 私のブログには日々、アッパーマス…

2021年4月の収支を公開(30歳の家計簿)

これはなに 2021年4月の収入と支出 気まぐれでやるので、来月はやらないかもしれません。 数字はちょっと丸めてます。 これはなに 収入 支出 差し引き 資産の増減(3月末の資産に対する4月末資産の増減) 労働階級最高

リモートワークになって1年が過ぎたので使ってるツール・機材、メリットデメリットを紹介

実はとっくに1年なんて過ぎていて、もうちょっと正確を期すと1年と2ヶ月くらいが経ちました。 一生通勤したくないと思っていた私は、少なくともあと数年は通勤しなくてもいい権利を手に入れられそうで小躍りしています。 リモートワーク適正高めということで…