無料のZOZOグラスが届いた!開封から計測結果までを公開します。

ZOZOGLASS(ゾゾグラス)が届きました!肌の色を測定して、自分にあうコスメがわかるすごいやつです。
募集が始まってすぐに予約して2021年4月9日に届いたので、早速試してみました。

現在も無料で予約することができます。
https://zozo.jp/zozoglass/

↑これです。 

ZOZOグラス
ZOZOグラス

開封

こんな梱包で届きます

中身はこれだけ

箱にグラスが入っています。
グラスと言ってもレンズは入っておらず、フレームだけです。

計測

計測はZOZOタウンのアプリを利用して行います。

こんな感じでガイドが出てくるのでそれに従って顔面の調子を整えていきます。
体験した方はわかると思うのですが、部屋の明るさと顔に当たる光量に対してうるさいです。アプリに満足してもらうまで結構頑張って調整しました。
グラスを掛けて、スマホのインカメで自分の顔を様々な角度から映すことで測定しています。
測定自体は2分程度で終了します。

結果

結果は以下のような形で表示されます。

測定結果です

部位ごとに色がわかります

ブルベ肌
ブルベです

上品で優しげな雰囲気がある夏タイプだそうです。いいですね。あなたは何タイプでしょうか。
お肌のコンディションを整えて再度やってみたい気持ちもあります。
大体の人がブルベ夏に分類され、その正確性についての信ぴょう性は怪しそうなところがありますが……。

自分のパーソナルカラーが気になっている方はやってみることをおすすめします。 そのまま自然な動線で似合う色のファンデーションなどをサジェストしてくれるのでUX的にもとても良いと感じました。

ところでこのブログの読者の75%は男性らしいのですが、男性でもこういうことに興味を持ってみてもいいと思うんですよね。新しいもの、美しいものにどんどん触れていきましょう。

現在も無料で予約することができます。
https://zozo.jp/zozoglass/
ここから予約したとて私にはなんのインセンティブもありません。

ぜひ試してみて、自分の色に出会ってみてくださいね!