2021年4月11〜16日週資産状況

これは何

資産状況の報告をします。オープンマインドです。私を特定してもそっとしておいてください。
f:id:muina_seikatsu:20210410234741p:plain

内訳

今週

f:id:muina_seikatsu:20210417180025p:plain
個別株状況

f:id:muina_seikatsu:20210417180103p:plain
投資信託状況

f:id:muina_seikatsu:20210417180209p:plain
米国個別株状況

f:id:muina_seikatsu:20210417180253p:plain
おすすめETF

先週

f:id:muina_seikatsu:20210410232713p:plain

f:id:muina_seikatsu:20210410233138p:plain

f:id:muina_seikatsu:20210410233544p:plain

f:id:muina_seikatsu:20210410233422p:plain

気持ち

今週(先週?)はグッドパッチの決算がありました。決算自体はいい数字だったのですが、サプライズ的なものがなくてあえなく下落。
決算前にポジションを若干減らして利益を得つつ、決算後3,000円を切ったタイミングで買い増しを行いました。まあ、戻るでしょ。知らんけど。くらいのスタンスでしか投資に臨んでないので参考にしないでください。

グッドパッチの事業についてはこちらで書きました。

グッドパッチの事業について分析してみる - マーケターが株とガジェットを買うだけのブログ

その他、米国個別株については今週は戻してきて先週比で+1,000USDくらいにまで戻しました。
TDOCは29日に決算を控えているのでそこまでの値動きを見て扱いを決めていこうと思います。
なのでトータルではほぼ増減なしくらいの着地でした。

あんまり頻繁に売買したい気持ちがない(毎月自然発生する余剰資金で運用できるのが兼業のいいところです)ので、基本的は継続してホールドしていきたいと思います。
なんてことを言って3日後には売ったり買ったりすることもあるのでこいつは信用ならないんですが……。

そして全然気がついてなかったんですが、SBI証券の米国株の表記が若干変わりましたね。いつの間に。
先日SBIの米国株アプリもリリースされ取引がしやすくなりました。めでたい。