ブログを書くときのルーティーン

書いてますか、ブログ。
私は書いてます。Youtubeとかで一時期(いまも?)モーニングルーティーンとか流行っていたのでそれに倣って、私もモーニングルーティーンを書いてみようと思います。

モーニングルーティンのイメージ
イメージ画像です

私がブログを書くのは朝です(これを書いているのは夜です)。
朝起きたら、まずは早口言葉を唱えます。最近のマイブームは「この釘は引き抜きにくい釘だ」です。言えますか?
朝起きがけに早口言葉を言うことで脳が活性化すると偉い人もいっていました、多分。
ちなみに朝は専属メイドの方が優しく揺り起こしてくれます。

続いて、私の4本の腕でコーヒーを淹れます。一本目の腕でケトルを持ち、ほか3本の腕で机を拭いたりしています。
家の近所にある、謎のコーヒー屋さんで200g 500円の格安コーヒーを買って、それをハンドドリップで淹れてます。お湯を沸かしている間は暗黒舞踏の練習をしています。知っていますか?暗黒舞踏wikiには以下のように書かれています。

暗黒舞踏(あんこくぶとう)は、日本の舞踊家土方巽を中心に形成された前衛舞踊の様式で、前衛芸術の一つ。日本国外では単にButoh(ブトー)と呼ばれ、日本独自の伝統と前衛を混合したダンスのスタイルとして認知されている。(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9A%97%E9%BB%92%E8%88%9E%E8%B8%8F)

普通とは違った筋肉の動かし方をすることで、なにかいいものを……こう……引き寄せます。

そして、コーヒーを淹れたらようやくPCの前に向かいます。でもまだブログは書きません、儀式を行います。ブログを書くというのは神聖な行為です。やはりブログの神様に対して感謝をしなくてはなりません。机の両脇に配備した蝋燭に火をつけ、古代太陽神を崇めたようにインターネットを崇めます。見てますからね、神。田舎の看板とかにもあるでしょう、ネコと和解せよみたいなやつ。
神の使いであるところのガブリエルが記録天使です。察しがいい方はもうおわかりかと思いますが私の宗教観はめちゃくちゃです。

儀式の手順ですが、感謝の正拳突きを1000回、全身を水に浸す代わりに情報に浸し、情報により腐食した体に塩を撒くことで身を清めます。そしてブログの神に感謝をし、ヨガのラクダのポーズのような姿勢をとって全世界に感謝を捧げます。

そして、書き始めます。邪悪な気持ちがあってはいけないのです。人類のために、世界のために……そういう心で書きます。
するとどうでしょう、文字が生き生きとしてくるのです。この一文字一文字に神が宿り、そして意思を持って自在に動き出す。これこそが、真のブログの世界……。

以上、私の嘘のルーティンでした。ここまで読まずに一瞬でブラウザバックした方は私が異常行動を取りながらブログを書くヤバイやつと思われていそうですが、まあそれはそれで構いません。

皆さんはブログの書く前のルーティン、ありますか?ルーティンがあると切り替えやすくていいですよね。
では良いブログ執筆を!